おもしろ雑学

目次
1、1番やる気が出る時
2、定規がない時
3、トランプが1から13までしかない理由
4、自首と出頭の違い

1、1番やる気が出る時

起きた3時間後にやる気が湧きます。
なぜかというと3時間ごとは脳がスッキリした時間です。
そしてやる気が出る曜日についてですが火曜日が1番やる気が出ます。

2、定規がない時

定規がないときは1円玉を使います。1円玉は直径が2cmだからです。

3、トランプが1から13までしかない理由

まずトランプは1年間を表しています。
その1年間は52週間ですだからトランプは52枚あります。
そしてなぜトランプが1から13までしかないかというと1から13まで足すと81になります。
そしてAが4種類ありますだから81✖️4で364です。最後にジョーカーの分を足すと365(日)になります。

4、自首と出頭の違い

自主はまだバレていない時に自分で警察に行くことで出頭は疑いをかけられている時に自分で警察に行くことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました